非実在少女

舞台俳優、アイドル、2次元

最近あなたの暮らしはどう

こんばんは。日中などかなり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、友人はもう聞き飽きていると思うのだけど、推しに仕事が決まらなくて、他にも現場がないし、毎日退屈してる(笑)ブログ書くにもネタがないっていう。そもそもこんなブログ読んでいる人はいないと思うけれど。

何をして過ごしているかというと、まあ主に仕事しかしてなくて。6月から部署異動になって、常にそこかしこで社員同士怒鳴りあってるような部署に来てしまったので、毎日ピリピリというかあわあわというか。この仕事に慣れる日は果たしてくるのだろうかと思いながらも、目の前の仕事をただただ全力で取り組んでる。今のところ結婚願望ないけど仮に結婚したとして、今の仕事は辞めるんだろうな(笑)

 

せっかく時間もあって、お金も少しならあるので何か行きたいなと思って、刀剣乱舞のライビュ(劇場じゃないあたり茶の間)のチケットを応募したり、推しがいないのにテニミュ六角のリリイベに応募したり、神戸開港150周年記念でドアラとWEAVERのフリーライブに行くことを心に誓ったり、go!go!vanillasのワンマンライブに応募するも落選(でもまだ諦めてない)したりしている。もうすぐJの担当のCDも発売される。テレビにたくさん出てくれるのでうれしい。

こんなにたくさん予定はあるのに、心が萎んでいるのはやっぱり本命の推しに仕事がないからだ。彼はツイッターをしていないので、情報源といえば彼のアメーバブログと、仲の良い俳優のSNSで見かけるくらい。

そんな彼自身からの唯一の発信であるブログも、仕事がないと更新がめっきり減る。ドリライ中は毎日更新があったが(稽古中は3日に1回ペース)終わってから徐々に減っていき、今週ついには週1になってしまった。さみしい。

・事務所のレッスンに参加していると知ったので、どんなもんかと調べてみて、彼の事務所の資料を請求しようとしたところで我に返った。事務所に履歴書送ってみようかな。

そもそも刀剣乱舞のライビュのチケットを取ったのも、彼が観劇していたからだ。次回作があれば出るんじゃないかと勝手に暴走した挙句、その次回作の発表があるんじゃないかとものすごい発想で行くことを決めた。以前応援していた和田琢磨さんが出ているというのも、もちろんある。

・最近彼が飲んでいた野菜ジュースを飲むようにした(前から飲んでたけどわたしはオレンジ派だった。彼が緑を飲んでるのを見てから緑に変えたというだけの話)。

・彼が読んだと教えてくれる小説と同じものを読んで、まるで耳をすませばの月島雫のような気持ちになっている(同じノリで彼の見た映画も見ようかと思っている)。

・チムライのMUSICが配信されたというので意気揚々と聞きに行ったらBGMだけだったが、脳内で彼の声を再生して充分沸いている(今日の話)。

そんな毎日だな。姉に気持ち悪いって言われてる。わかる〜〜。

 

ほんとに意味のない更新なのだけど、タイトルの「最近あなたの暮らしはどう」はわたしの大好きなバンドTHE NOVEMBERSの楽曲のタイトル。本当に好きなバンドで、好きな曲。CDがすぐに手の届くところにあったので歌詞カードを載せます。

最近あなたの暮らしはどう

一体何を話して笑うの

かわいいあなたの暮らしはどう

一体何を話して笑う

忘れていく

 

f:id:jgamdjp:20170617010424j:image

 

 

病んでるのかと思われそうだけど、こう見えてめちゃくちゃハッピーです。